最近、母親の髪に白髪が相当増え目立ち始めました。

 

そして、自宅で白髪染めしている姿を見てときどき思うのですが白髪染めを何度かしていくうちにけっこう髪の痛みが強くなっているように思えます。私の勘違い?だったらいいのですが、そんなことはないように思えます。

 

毛先はパサパサで髪質はどんどんチリチリになっていくように見えます。

 

通常の白髪染めブリーチを使用しているのですがそりゃあ安いのはそんなもんなんだろうなと思ったりはしてます。

最近100均の店とかだとヘナが流行してると聞いた事があります。

しかし、評判はよくないですね。

 

・染まらない

・髪は痛む

・時間はかかる

・色が付く

 

上記のようなことがあることからハッキリ言ってダメでせう。

しかも臭いもスゴイようでそもそも100均の白髪染め商品だから仕方ないだろうと思う人もいますが、私からすれば「勝手ダメなら100均でも損は損だし、時間のムダだし、髪痛むし、買うことに向けた労力が無駄だから、買わないほうがマシじゃん!」

と、ダメ素でやるくらいならやるなという性格なので、このように考える人ちょっと不思議です。確実に効く可能性がある白髪染めを最初からチョイスしろよ!って思っちゃいます。(性格悪くてすみません↓)

 

私の白髪エピソード

 

あと私の場合は白髪ってちょっとしたコンプレックスがあって実は20代の頃から白髪ができはじめたんです。まぁ原因は完全にストレスですね。間違いなく遺伝とかだけではないと思います。

 

それ以外白髪の原因だと

 

・自己免疫疾患

・ビタミンB12の不足

・かいよう性大腸炎

 

なども指摘されることが多いですがそれはないです。ストレスマックスでした。ただ当時白髪染めはしたいがいいはあまり親にもバレたくなかったので特殊な光染め白髪染めブリーチを購入しました。

名前はサンカラーマックスという商品で詳しくはサンカラーマックス使い方を見てしらべてください。

 

かなり使い勝手は良いです。

なにせ普段の生活で何気なしに過ごしても染まります。

例でいうと朝シャンしてそのままサンカラーマックスをつけて、昼出かけて夜帰ってきてそのときにシャンプーして洗い流して完成。

ホントにそんな流れでした。

ポイントは光を浴びることなので、それを気をつけなきゃいけませんが、気をつけなくても1日でかけていれば光を浴びるので自然と染まります。

なので、これは使えます。

 

時々気づいたときにさえやればよいのでラクチンです。母に教えてあげるほうがよいのでしょうがバレたくないし性悪の私はちょっとこのまま見ています(笑)